CISクリーニング ロゴ
私たちはお客様との心地よいコミュニケーションを大切にし、地域の皆様のお役に立てるお店でありたいと考えています。スタッフ一同、心よりお待ちしております。

BLOG
〇 ブログ

ブログ


2021年7月25日 : コインランドリー四ツ池店のランドリーコンシェルジュ
こんにちは!CISクリーニング社長の小野です。コインランドリー四ツ池店には今月7月1日より「ランドリーコンシェルジュ」が常駐しております。
※常駐時間 8:00〜19:00
(13:00〜14:00不在)
※木曜日は終日不在


コンシェルジュは一般衣料や寝具類のクリーニング受付の経験が豊富なのに加えてランドリー設備の不具合等の対応も行なってきました。
皆様が安心してランドリーをご利用いただけるようにスタンバイしておりますので
何でもお気軽にお尋ねくださいませ。
2021年7月24日 : コインランドリー四ツ池店の羽毛ふとん専用コース
こんにちは、CISクリーニング社長の小野です。今月7月12日よりコインランドリー四ツ池店に「羽毛ふとん専用コース」を導入しました。おかげさまで多くのお客様にご利用いただいております。

従来の標準コースでも洗うことは可能でしたが
予洗いをプラスする事で洗いムラを無くし、回転制御洗いを行う事で側生地や羽毛に極力ダメージを与えないように丸洗いをします。
乾燥時にはウール素材の乾燥ボールを無料貸出ししております。

ふとんをフカフカに仕上げるためには大型乾燥機で「仕上げ乾燥」が必須ですが、その際にボールを一緒に投入することで、乾燥中に死滅した羽毛の中のダニの死骸やホコリを優しく叩き出してくれます。
叩き出された死骸やホコリはドラム内の熱風によって排気口に吹き飛ばされていきます。
掃除機で吸引する除去率は55%。
乾燥機ではで97%除去されるという事です。
フカフカに仕上がる上にアレルゲンのダニやホコリも綺麗に除去されます。ぜひお試しください。
2021年7月21日 : 臭いを取る洗濯方法
こんにちはCISクリーニング社長の小野です。
本日は私が行っている家庭での「臭いを取る洗濯方法」をご紹介します。

①洗濯物の臭いの多くは
汗臭や加齢臭等の「酸性臭」なので
漂白剤入りの「弱アルカリ性粉末洗剤」を使用すると効果的です。
私が家庭で使用しているのはこれです。


弱アルカリ性でも液体タイプは粉末洗剤より洗浄力が弱くなります。

②すすぎの最後に「クエン酸」を投入します。クエン酸は酸性なのでアンモニア臭等の「アルカリ性臭」を取るのに効果的です。
私はこれを使用しています。

上記の方法で洗えば日常洗濯物につきやすい主な臭いを取ることができます。
是非お試しください。

【静岡 浜松】
地域の皆様に愛される CISクリーニング